忍者ブログ

18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

精霊師をやろう、と決めている私ですが。
その最大の理由は勿論、ヒールやバフ&デバフといった、サポートスキル。
ソロでのんびり遊びたい時もあるけれど、基本的には私にとってゲームというのは、人と楽しむためにするモノ。(というか、1人だとすぐ飽きる・・||(_ _。||)||
なので、人様のお役に立てるかどうか、というのは、かなり重要なのです。
勿論、前衛としてゴリゴリ狩る、というのもとっても人様のお役に立つことの1つではあると思うのですが。
そこは性分といいますか・・。
後ろからサポート、的な立ち位置のほぅが落ち着くのです^^;

というわけで、ここでは、サポートとしての精霊師、という観点から、色々見て、情報をお届け出来ればいいな、と思っています。
(プレイヤースキルの無さが浮き彫りになりそうで怖いけど・・orz

運営側自ら『メインビジュアル』と謳う精霊師。
まさかへなちょこということはなぃと思いますが。。
キャスティング速度やディレイの長さ、その効果や性能などなど・・細かいことを言い出したらキリがないぐらい、気になるところは一杯。
勿論、いざという時には最低限の戦力になれるだけの強さも欲しいですしね^^v

しかし。
サポートをするには、サポートを受けてくれる相手が居なくちゃいけない・・。
フタをあけてみたら、割とのっそりソロしてそうで、それだけが怖い(; ̄ー ̄A
まぁ、ペアシステムとかもあることなので、いずれは気の合う相方さんなんて見つかれば嬉しいなぁ、とか思ってはいますが。
(ペアシステムとPTとは、完全別個なものなのかな? 両立するものなのかな? そこもよくわからない・・。

あとは、狩り場とかも大事ですよね。
狩り場というか、狩りスタイルというか・・。
大人数で狩るのが主流なのか、少人数向きな作りなのか、とか。
それによっても、精霊師の位置づけは変わってくる気がするので。

まぁ、そういった疑問の1つ1つを、18日以降、少しずつ紐解いてお届け出来るよう、頑張ります(。・_・。)ノ

PR
COMMENT
おお!
サポートとしてどう動いたら良いのかとか、ドキドキしながら報告を待ってますw
紅蓮
URL
2007/01/14(Sun)17:31:34
編集
はぅΣ(゚△゚;)
ど、どう動いたら良いのか・・なんて報告が出来るか、かなり怪しいですが・・><
むしろ、こう動いちゃったらダメでした・・orz になりそう・・(;´Д`)
でもでも!
プレイヤースキルをどの程度要求されるのか(無いと大変なのか・・)とかも含め、ご報告出来るよう頑張りますヾ(*゚ー゚*)ノ
イサ 2007/01/15 00:06
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL 
PREV  HOME  NEXT
Copyright © 2006-2007 H.T.C.P. All Rights Reserved.
Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.