忍者ブログ

69 68 67 66 65 64 63 62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

領土戦が始まりましたね。
といっても、不具合で、宣戦できないみたいですが・・。
大きなギルドも増えて、盛んに募集が行われている様子もよく見かけます。
神代七代もいずれ、楽しく参戦できればいいな♪
まぁ、まずはギルド内の輪というか和というかを大事にしたいので、無理矢理に人数を増やすことはしませんが・・^^

さてさて。
とりあえず、今日までのプレイ状況をダイジェストでお届け♪

16日のメンテ以降、メインがログイン出来なくなってしまったわけですが。
なんと、ギルマスのレインちゃんがサブを作って遊びつつ、メインLv上げストップして待っててくれて・・(*T^T)ズルズル
じゃ、一緒に遊べたらいいな、とサブを作ってみましたヾ(*゚ー゚*)ノ

bec0ece7gif千梛(ちな)ちゃんです♪
妖精さんなので、可愛い系で作ろうと思ったのだけど・・。
いつの間にか、割とキリッと顔に・・><

現在、Lv20です^^
話には聞いていたけど、やっぱりLv上がるの早いですねぇ・・。
ペットが居るから、ソロってても狩り速度2倍だし、死ににくいし、MP減らないからお座りも要らないし・・。

で、4日という長いインターバルを経て・・。

c742c047gifメイン復活ヾ(*゚ー゚*)ノ

今回の現象と復活までの流れを軽くまとめると・・

1.IDをPASSを入力して、キャラクタ画面までは入れる。
2.メイン以外のキャラクタを選択すれば、ワールドログイン&通常プレイ可能。
3.メインを選択しSTARTすると、
 a.20回中12回:世界に降り立てることもなく、クライアント強制終了。バグレポート画面立ち上がり。
 b.20回中7回:世界に降り立てることもなく、クライアント強制終了。バグレポート画面さえ立ち上がらない。
 c.20回中1回:とりあえず世界には降り立てる。右クリック1つでもしようものなら、即座にクライアント終了。バグレポート画面立ち上がり。

これが起きてた現象。
回数は正確に数えたわけじゃないので、大体の割合の目安と思ってください^^;
ちなみに、何故右クリックをしたのかと言えば、キャラが若干アップの状態だったので、視点を変えたかったんです。
障害物が近くにある時って、視点を引いていても、強制的にアップになったりしますよね?
そんな状況だったのです。
ちなみに、普通に左クリックでの移動も試しましたが、やっぱり落ちました。
それ以降はもう、正常かどうかの判断を、ひたすら右クリックで試してました。

で、復活した流れとしては・・

1.とりあえず、頑張って何度もログインチャレンジし、世界に降り立つところまで辿り着く。
2.他の余計な動作は一切せず、とにかく帰城スキルを詠唱する。
3.詠唱が終わる前にクライアント強制終了が起こる。
4.ログインしてみると、帰城成功しており、通常プレイに復帰成功。

以上の流れから、場所が悪かったらしい、と推測。
座標は(536,754)です。
毎回同じ座標で起こるものなのかは、わかりません・・。

ま、そんなこんなで。
無事復帰を果たしたメイン。

0312_Lv28.gifまずは待っててくれたレインちゃんに追いつかねば、とLv上げを頑張りました。

その甲斐あって、無事追いついたじょヾ(*゚ー゚*)ノ

で、たっちゃんに遊んで貰ってると・・。
ばっちりなタイミングでレインちゃんログイン(@_@。
素敵♪

0e1da1a1gif一緒に遊ぶことが出来ました☆
v(。・・。)イエッ♪

もうね、復活を果たしてからというもの、嬉々として遊んでましたよw

動けるって素晴らしい!
死ねるのすら素晴らしい!
・・な、変なハイテンション(; ̄ー ̄A

千梛を育ててたときもそりゃ楽しくないわけじゃなかったんですが、やっぱり、メインが動かせないからやむをえず・・的な感覚はどこかに絶対あるわけで。
手放しでは楽しめなかったんです。

失って初めてわかる・・じゃないけど、本当に、ただ普通にプレイ出来ることが、どれだけありがたく、楽しいことなのかを知った気がします^^;

今はとにかく、ギルメンに追いつこうと、ゴリゴリLv上げを頑張ってます♪

・・が。

5c6bd08cgifラグいですねぇ;;
ピークタイム中の、ラグいこと、ラグいこと・・。
クエMobを狩ってても、ラグ死頻発で、Lvが上がらない、上がらない・・。
仕方ないので、Lvが下のMobをもそもそ狩って、失った分の経験値を稼いでみたり・・><
それでも、1~2Lv下なだけだと、普通に死ねたりしてorz

Cβ中の快適さが偲ばれます・・。
でも、Oβからの人たちにとっては、これがPWクオリティ。
そのことがちょっと切なく感じたり・・。
鯖増強を切に願う。。

でも、考えてみれば、Oβですからねぇ・・。
正式ではないわけで。
これもまた、負荷テストの一環と考えれば、やむをえないのかしら・・とかも思わないでもないですが;
いや、でも、それにしても・・;;
正式より前に鯖増強して欲しいなぁ・・><

0321_Lv31.gifそして、現在はLv31♪

準備中クエ(今は五行の石クエですね)も始まって、Lv上げも少し楽に^^
サブは倉庫キャラになってます(; ̄ー ̄A

でも、生産キャラを作ろうと思ってたんですけどね。
生産Lv3にするためにはLv50到達してないとダメとかあるらしく、これは、生産専門キャラは無理ぢゃん・・と・・orz
なので、メインで生産スキルを2つほど、サブで残り2つ・・とかで育てていけたらいいかなぁ・・とかとか・・。
どんどんスキルLvを上げていきたいのをメインにやらせて、とりあえずLv2ぐらいまででも当面使えるヤツをサブに・・って感じかなぁ。。

何不自由なくプレイ出来るようになって思ったのは、時間が足りない・・><w
ギルドサイトを作ったときのようには、更新にかける時間が取れず。
SSが溜まっていきます・・(; ̄ー ̄A
bmp保存されるので、容量をくうので、加工が終わったヤツは形式を変えて保存してるんですけどね・・。
その作業すら追いつかない^^;
ソフトを使って一括変換するとはいえ、メモリを食うので・・。
空き時間にするとなれば、それはそれで時間を取られるわけなのです;

まぁ、ある程度Lvが上がってきたら、のんびりそんな時間も取れるようになるのかしらん・・?

とにかく今は、ギルドの充実を図りたいというのが一番かなぁ。。
皆で楽しく、末永く遊んでいきたいし^^
もしご興味ある人がいらっしゃいましたら、ゲーム内でも、サイトででも、お声をかけてやって下さいませ♪

さて。
そろそろメンテ終了の時刻。
遊ぶぞ~ヾ(*゚ー゚*)ノ

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL 
PREV  HOME  NEXT
Copyright © 2006-2007 H.T.C.P. All Rights Reserved.
Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.