忍者ブログ

67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SSが一杯で編集し切れない・・。
というか、データ取りばっかり必死で、プレイSSをほぼ撮ってないことに気付きましたorz

まぁ、とにかく、初日です。
夜更かしが過ぎて、眠い目をこすりながらも、12時前に起床。
時間と同時に、ログイン・・

b4a04a10gif・・出来ない;

既に書いた通り、17時までこの状態が続きました。。
IDとPASSも何度も確かめ、有効化した時刻も何度も確かめ・・。
切ない5時間でした(ノω・、`)

ログイン制限してるなら、それはそれでいいんです。
でも、それならそうと言って欲しい。
何もかも一括で、この表示はないんじゃないかと。。

満員表示にでもして、現在ログイン制限中につきログイン出来ません、と・・。
そういう表示にしてくれたら、余計なオロオロをせずに済むのにorz

まぁでも、そんなこんなで、17時になってやっとIN。

3b1bc3e3gif最初は、Cβとはガラッと変えて、ロングヘアーでいこうかな、と思ってたんです。
これがそれ用に作ったモノ。

それで一旦ログインしたんです。
でも・・。

INしてみたら、なんとな~くイメージが違って・・。
これは途中でイヤになっちゃうかも・・な予感が。。

なので、やっぱり変更、とキャラ画面に戻り。

de24707bgif結局ショートに^^;

Cβの時とは違うショートですが。
基本的にはロング大好きなんですけどね~・・。
前髪とかが気になるのか、何か違和感があり・・。
作り方の問題かなぁ><

で、ログインしてみても違和感がなかったので、これに決定♪

・・って、ものっすごい混雑っぷりでした;
初期村周辺なんて、クエ1つ片付けるにもえらい苦労・・。
なにせ、Mobの何倍の人が居るんだろう・・? という状態。。

ラグいわ、Mob居ないわ、ワープするしショトカ利かないし、ひどいものでした||(_ _。||)||

887d3c9cgifそれでも、なんとか1つ目のクエをこなし、Lv2に^^;

早速ステ比較。
HP:+20
MP:+28
魔法攻撃力:+1/+1

では、次は装備でのステ変化比較。

12e1e636gifクエで貰った武器を装備する前と後を比較しました。

武器の能力差。
物理攻撃力:+8/+14
魔法攻撃力:+14/+18
霊力:+1

実際のステ変化。
物理攻撃力:+8/+15
魔法攻撃力:+15/+20

魔法攻撃力については、霊力+1の分、武器の能力差よりも実際のステ変化のほうが上回ったのかな、と思う範囲ですが。
なんで物理攻撃力の上が1多いんだろう。。
やっぱり、素直には加算されてないぽいですねぇ・・。

f1eae398gifそれではお次は、Lv2とLv3のステ比較。
Lv2のほうのステは勿論、武器チェンジ後、Lv3になる直前のデータです。

HP:+20
MP:+28
魔法攻撃力:+1/+1

Lv1→Lv2の時と同じですね。

c9392da1jpegお次は、クエで貰う初期装備を順々に身につけていった時のステ変化を検証してみました。
↓↗↓の順でご覧ください。
ステの右にあるのが、その時身に着けた装備です。

帽子については、MP+10のみの能力、そのままにステが変化しています。
ローブについても、同様ですね。

さて、問題はここから・・。
更にスカートを身に着けた時から、装備とは違う変化が始まります・・。

魔法防御力が五行各+30されるはずが、31足されてる・・。

かと思えば、次にブーツを身に着けても、装備能力がそのまま加算されただけです。
アームを装備しても同じ。
装備のままです。
なじぇ・・ヽ(。_゚)ノ?

b7f072b4gifよくわからないので、先に進もう・・。
Lv3からLv4に上がった時のステ比較です。

HP:+20
MP:+28
魔法攻撃力:+1/+1

これは今のところ、規則的ですね。

c2d72306jpegさて・・。
今まで溜めておいたAPを、10P分、一気に振ってみました。
すべて霊力に。

途中、残念なことに、ラグでデータが反映されてない画像があります;
でも、それも一応載せておきました。

MPはどうやら、初期でもずっと、AP+1に対して+14らしいのがわかりました。

そして、魔法攻撃力ですが。
これはやはり、この段階だと、上下とも、+0~+1のようです。
やはり、霊力数値そのものが計算式に関わってきてるようです。
または、Lvごとに何かあるのか・・。
これに関しては、まったく同じLv(しかもある程度育ったLv)で、霊力差をつけたキャラで検証するしかありませんが・・。
こればっかりは、まだそこまで手が回りませんorz

魔法防御力は、10振っても跳ね上がるタイミングというのはなく、五行に均等に+0~+1されています。
これもまた、霊力値の問題なのか、Lvの問題なのか・・。

まだまだ不明瞭なことばかりなので、とりあえず、プレイに話を戻します><

d5a4016fgifその頃の夜露村・・。

この混雑っぷりが伝わるでしょうか;
勿論、画像外にも、同じ状態で人が溢れかえっています・・。

もうね、大袈裟じゃなく、動けませんorz
がこがこしちゃって、会話1つもままならず。
樹下も、重さとしては大差なく。。
そりゃログイン制限もするだろう、な状況(;´Д`)

560a0330gifそして、またステ比較。

HP+20、MP+28は変わらず。
物理攻撃力:+1/+1
魔法攻撃力:+1/+2

ここでやっと、+2という数値が出てきました。
ってことは、5レベずつ、何かあるのかしら・・。
それとも、さっき振った霊力値の問題・・?

b05069d7jpegでも、この後、Lv6になった時点でまた10ずつ振ったのですが、攻撃力に対しての+2という数値は確認できませんでした。

画像では時々、ラグによりデータ反映が為されていないものがありますが・・。
それでも、+2が加わったデータがないことから、+0~+1の変化があったものとわかります。

ただし、物理防御では話が変わってきます。
土系防御については、他の数値より高くなっているのは、装備補正によるものです。
霊力が18から19になった段階で五行各+2、22から23になった段階で五行各+1。
これは、ある意味、規則的変化と呼べると思います。
でも、25から26になったときに、他の4つが+1になっている時に、土だけが+2されています。
これはもしかしたら、前にも見られた、基本数値の大小が影響してるのでは、と思わせる変化と言えるのではないでしょうか。

5f2cbbc1jpegただ、この後、Lv8の段階の検証では、土だけが+2されることはなく、増える時は五行すべてが+1もしくは+2となる結果となりました・・。
増えるタイミングも、27になったとき、31になったときがそれぞれ+1、35になったときが+2、という結果。
魔法攻撃力については、やはり+0~+1という結果。

・・で、ですね。
この日、Lv20まで行ったんですが。
データもずっと取ってるんですが。

き・・

気力が尽きました・・ヾ(*゚ー゚*)ノ

画像編集だけでも、えらい時間かかるし;
混雑時間回避の間にUPすればいいや~、と思ったら、もうそれを過ぎようとしてるし><

Blogではなく、サイト立ち上げのタイミングで、コツコツと検証を進めていって纏めてUP・・ということも視野に入れようかな、とか・・。
Blogではもうちょっと、プレイ寄りの、軽い話を載せていく・・かも?;
サイトについては、どうやら立ち消えになることなく、数日中にUPの予定となりました。

というわけで、おしまいにさらっとプレイについてまとめると・・。

Cβとはうって変わって、初日からPTを組むことが出来たりして。
ラグを嘆きながらも、楽しくプレイすることが出来ました。

932f093cgifLv14で、記念すべき(?)初死亡を体験^^;

でも、その後は特にそんなこともなく。
初日にして、祖龍に拠点を移すとこまで辿り着いて、プレイを終えることとなりました♪

さすがに2度目ともなると、この先で何が必要だとかがわかっているので、素材集めなどもコツコツ進めたりしながらプレイが出来、1度目とはまた違った楽しみ方が出来ました^^v
ログイン制限やラグなど、まだまだ不自由なことも多い中ではありますが、のんびり楽しんでいけたらいいな☆

PR
COMMENT
無題
ログイン障害は蔵再インストールしたら直るそうで。
もっかいDLしなきゃだけどねぇ。
たっちゃん
URL
2007/03/16(Fri)20:38:35
編集
そなの!?(@_@。
じゃ、再インストールで直ってない私は・・。
え~?;;
イサ 2007/03/16 20:54
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL 
PREV  HOME  NEXT
Copyright © 2006-2007 H.T.C.P. All Rights Reserved.
Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.