忍者ブログ

62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうにも追いつきそうにないけど、とりあえず頑張って更新><w
中身の月日は2月24日、2次Cβ8日目の様子をお届け♪

今日はなんだか、景色SSが多く。
そんなものもお楽しみ頂きながら、書き綴っていこうかと思います。

本当は元のサイズのままお届けしようかと思ったのですが、それだとさすがにデカ過ぎるので・・。
50%に縮小しております。
クリックで拡大してご覧頂ければ、それでも、PWの景色の綺麗さは充分伝わってくれる・・といいな(; ̄ー ̄A

49dd43cbgifリアル10分に対して1時間進むPWの世界。
プレイすれば、毎度のように見かける月夜。
でも、綺麗だなぁ・・と、飛ぶごとに癒されたり^^

月がそこに在るだけじゃなく、月から出てる光の加減がいいのかな、とSSを見返していて思いました。

PWのクエは、とにかくよく、あちこちお使いやら聞き込みやらご挨拶やらに行かされます。
それでも、その労力ほどには苦にならないのは(いや、それでも苦ですけども・・w)、景色を堪能したり、道中の楽しみようがあるからかな、とか思ってみたり。

8b9a2e10gif時には、こんなモノも見つかる@@;

祖龍の城に、ダービー受付だかなんだかってNPCが居ましたが。
こ・・これはもしや、人が走るのか・・?(@_@。

あ。
月例開催の開催日が過ぎてたのを、すっかり忘れてた・・。
催されたんだろうか・・?

前回、季節のことを書きましたが。

6e129960gifお天気雨ならぬ、お天気雪も降る。

ず~っと雪が降ってる地域では、天気が晴れだろうが曇りだろうが、雪が降ってるものらしいです。
ん・・それとも、ず~っとこんな天気なのかな・・。

贅沢を言えば、奥のほうの山々が、もうちょっとこう・・こんなあからさまに、映ってませんよ、な形じゃなく、綺麗にぼんやりと姿を見せてくれるといいんですけどね~。

e3a08cfagifで、それに不満を覚えたため、そういったものの写り込みをなくそうとしたアングルがこれ。
結局、空のみにするしかなかった^^;

ま、これはこれで綺麗だからいいか^^

って、景色探しのためだけにふらふらしてたわけじゃありません。
クエのついでにお散歩気分だっただけで・・。

37fb65a1gifなので、ちゃんと(?)戦闘もしてますw

フィールドボス?というのか、クエMobというのか、中ボスというのか・・。
とにかく、そんな存在なタイガースパイダ。

毒攻撃だったので、楽でした^^
HPは割と多めだったけれど、特にそれが苦になることもなく。
落ち着いて時々ヒールしたり、毒解除かけたりすれば、何も問題なく。
(近接さんはどうかわからないけど・・><
ソロで普通に倒せましたv(。・・。)イエッ♪

そしてまた、ふらふらとお散歩・・もとい、クエ消化の旅へ。

b2ae4ff1gif切り立った崖から望む空。

こういうのって、現実世界で見たら、もしかしたら何も思わなかったりするのかもしれない。
でも、ゲーム内で出逢うと、感動したりする。
ないもの、と思ってるからですかね。
現実世界でも、1つ1つを、新たな発見のように、楽しんだり、時には感動したり、していけるといいのになぁ。。

d1e1712cgif天空の城(?)

これは現実にはないな・・。
いや、わからないけどw

こちらは、浮遊城みたいには地図に載ってない場所でした。
行ってみても特に何があったというわけでもなかったけれど、NPCが居たので、いずれ何かで立ち寄ることになるのかも?

0224_Lv41.gifサボってなかった証拠w

Lv41になりました☆
龍クエも、クリアすればそれなりの経験値とSPが貰えるようで。

まぁ、準備中クエと比べちゃうと、費用や労力対効果がアレですが・・。
一般クエと比べても、か。。||(_ _。||)||

でもでも、ランクが徐々に上がっていく連続クエなので、1つのランクというかLvというか・・は、1回はクリアしておかないと、後々大変そう。
とりあえず、Lv20、Lv31、Lv41で発生するのは確認。
その後はLv51なのかな・・?
いつまで続くのかわからないけど;

3663b04ajpeg今回は、ステ比較をしてみました^^;

本当は、Lv41になった時点とLv40の時とも比較しようと思ったのですが。
SSを確認してみたらなんと、武器を途中でチェンジしてる・・orz
で、武器チェンジ後のステSSを撮ってないし(ノω・、`)
おバカ・・||(_ _。||)||

そんなわけで、LvUP後の比較のみ。。

今回もAP5すべて、霊力に振りました。
バフはかかっていません。

霊力178→179
MP:+14
魔法攻撃力:+3(下)/+5(上)
魔法防御力:五行各+1

霊力179→180
MP:+14
魔法攻撃力:+3/+4

霊力180→181
MP:+14
魔法攻撃力:+3/+4

霊力181→182
MP:+14
魔法攻撃力:+3/+4

霊力182→183
MP:+14
魔法攻撃力:+3/+4
魔法防御力:五行各+1

前回は半信半疑でしたが、やっぱり、魔法攻撃力の増加率が上がってますね。
AP1に対して2~3の上昇率だったものが、3~5の上昇となってます。
これは結構、後々、大きくなってくるかも?

ただ、LvUP時の上昇に関して、私のデータ取りの手落ちから、きちんと比較できていないので、ステータス状況がLvUP時にも影響するのかがわかりません。
つまり、同じくLv40→Lv41になるのでも、例えば霊力が150の状態でなるのと180の状態でなるのとでは、加えられる数値に差が出てくるのか。
そこをちゃんと調べないとね・・orz
勿論、霊力以外についても。。

もし万が一それが変わってくるとすると、ステ振りは更に、後々の成長に対して大きな影響を及ぼすことになりますね。

54f8c74dgifちなみにこの時、装備の都合で力にもAP1を振りました。

物理攻撃力について、下が+1、上が+2という変化。
やっぱり霊力の上昇率とは違いがあります。

まぁ、なかなかまとまって振る機会もなく。
大きな数値にしていく予定もないので、あまり確かなデータは取れませんが。。
とりあえずは、Oβが始まったら、最初のほうの、値が少ない状態の霊力振りデータと比較してみたいかな。

さてさて。
データも取ったので、狩り続行・・ん!?

943904edgif準備中@@;

こ、これはなんでしょう?
サルバジからドロップしたんですが。

準備中という名のアイテムというと、思い当たるのは、めちゃくちゃ最初のほうで受けた、倉庫NPCからの準備中クエ・・。
あれが確か、何もかも準備中で、必要アイテムも準備中だった覚えが・・。
そ、それか!?

b27c9cc7gifって、違ったようですorz

クエ片付けられるのかと、ちょっと期待したのにぃ。。

意味がわからないながらも、漢字を拾って読むと、討伐系クエの巻物・・ぽい?
条件というか制限がLv40となってるようですが、使用は出来ませんでした。
どーしろと・・。

そうそう。

394f3242gifPWでは、魔法は、間に障害物があってもモノともせず届きますね。

普段は別に、そんなシーンに遭遇することもそんなにないですが。
Dとかで乱戦になったときに、助かるな、と思いました。

例えば曲がり角などを挟んで散り散り状態でバラバラに戦闘が展開されていても、とにかく直線距離で届く範囲にさえ居てくれれば、壁越しだろうが岩越しだろうがヒール出来たりするわけです。
これはいい(≧∇≦)b
近接・・はそうはいかないと思うけど、弓とかはどうなのかな・・?

そんな中、全然関係ないけど、ふと思った疑問・・。

c70f1365gif斧なのに草・・。

まぁ名前ですからね。
いいんですけど。。

ケイカン石もそうですよねw
最初、一所懸命、石を探しちゃったけど・・。
草だなんて・・(; ̄ー ̄A

そんなちょっとこっそり感のある楽しみ方もしつつ。
(いや、ソロってて、言う相手が居なかっただけですけども・・orz

5bdc3aa0gif雨の草むらで休憩など。

月も出てて、ちょっとしっとり気分♪
まぁ、これがリアルだったら、スカート濡れちゃって大変なわけですがw

って、こうして見ると、お月様って常に満月なわけじゃないんですね。
欠けたり満ちたりしてるんだろうか。
それとも、場所によって違うとか・・?

アングルのせいかな・・。

11ebcc50gifいや、やっぱり欠けてますよね?

っていうか、雨天なのに、月が見えるのか・・@@
お天気雨っていう感じでもなく、空はしっかり曇ってそうなんだけどな。。

あ、でも、雲は切れてるか。
じゃ、これはお天気雨?
まぁ、景色としては悪くないので、どちらでもいいんですけどね^^

そんなこんなで、景色を堪能しつつ遊びも満喫した今日の最後は、

bc0e2a4cgifこんなオチでございました・・_| ̄|○ガックシ・・

幻仙石、2つも突っ込まされたのにぃ;;
(ノω・、`) ウゥ

この、特殊材料ってなんですかね?
これを入れることが出来れば、確率がだいぶUPするのかな・・。

まぁ、Cβだし、補正とか何もついてない品だったので、いいっちゃいいんですけどね><
もうちょっと確率が上がってくれないと、厳しいなぁ。。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL 
PREV  HOME  NEXT
Copyright © 2006-2007 H.T.C.P. All Rights Reserved.
Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.