はい。恒例の遡りUPですorz
中身の月日は2月19日、2次Cβ3日目の様子をお届けします。
クエで狩らされることになった、ピラニアもどき。
狩るべきはこのピラクニなんだけど、近くにはピラゴニ(だっけな・・)とかいうのも居て、しばらくは気付かずにそっち狩ってたのは内緒・・(; ̄ー ̄A
水中での狩りは、陸上での狩りとは勝手が違って、それはそれで面白いんだけど、ちょっと苦手です;
距離感がわからないとか、クリック移動だとなかなかスムーズに狙った場所への移動が出来ない・・などなど、理由は色々あるんですが、最大の理由は、お座り休憩が出来ないこと^^;
POT節約でお座りしようと思ったら、わざわざ岩場や岸辺まで泳いでいってから、陸に上がってしなくちゃいけない。。
これが面倒で・・。
まぁ、POTをケチらなきゃいいだけなんですけど><;
さてさて。
狩る対象がピラクニだと気付いてからは、クエもスムーズに終わり。
なんだか拾ったマントで、ステ比較などしてみました。
比較したのは、この2つ。
装備としての単純な数値差は、回避が+8、水系防御が+80、HPが+10。
では、実際に装備した後のステータスを見てみましょう。
こんな感じ。
HPは+10。
回避も+8。
ところが水系防御が・・。
+121って・・。
どっから出たんだろう;
すんなり足されないことはわかったものの、裏で何が作用してるのかはわかりませんでしたorz
さて、話を戻して。
龍クエで今更の敵などを狩ったりしていたら、無謀な挑戦をしたくなり・・。
というか、クエがもう、それしかなくなってきたというのもあり・・。
ひゃっほ~いヾ(*゚ー゚*)ノ
来ちゃいましたw
ソロ幽冥荘(´▽`*)
いあ、無謀なのはわかってるんですけどね・・。
挑戦してみたかったのさ。。
入り口のMobのLvが自分と同Lvの時点で、無謀さはひしひしと感じつつも・・。
いざ!
お・・?
ん・・・?
いやん・・orz
2匹相手は無理でした(ノω・、`)
1匹ずつ相手にして、入り口の2匹はなんとか倒せたんですけどね。。
その後が、どうしても2匹リンクを避けられず。
ヒーリングの重ねがけや、攻撃の合間にリカバー、POTも飲んで、途中で何度も毒消しもして・・頑張ったんですけど・・><
2匹がひたすら重ねがけしてくる毒攻撃のダメージは、跳ね上がる一方で・・。
あとちょっとで1匹倒せる!
・・と思った瞬間に死にましたorz
まぁ、無謀さも体で思い知り、満足(?)したので、普通の狩りに戻り。
龍クエで要求された、元素の破片探しの旅に出てみました。
他のクエで狩ったりしてるときに、ちゃんとドロップを覚えておけばよかったんですけどね^^;
この辺の敵で出なかったかな~、あれ? この辺だったかな~・・なんて・・。
まぁ、楽しみながら、うろちょろと。
まぁ、破片を出すという意味だけなら、出す敵を知らないでもないわけですが、適正LvのMobじゃないとドロップ率が落ちたりするようなので、折角狩るなら、適正Mobで経験値やSP稼ぎも兼ねられるのがベストかと。。
粉末膠を出るMobを再確認できたり^^
データ取りも兼ねて、色々と狩ってみたわけです。
気が向いた時だけ、思いつきでデータ取りしたりするので、実際は穴だらけで、使えやしないデータばっかりなんですがね;;
んで、辿り着いた、本命の敵・・。
死んでるし||(_ _。||)||
これで・・というわけでもないのですが、なんだか狩ったことある敵を狩り続けることや、ひたすらソロプレイだったことなどが重なって、ちょっと萎えた私。。
ふっと思いついて、サブなど作ってみることにしました^^;
妖精さん^^
身長がちょっと低めの設定だからか何なのか、精霊とは顔のアングルが違う・・。
煽り気味で表示されるので、ちょっと作りづらいな・・とか思ってみました。
カメラ位置が、上下移動とズームIN/OUTだけでなく、普通のフィールドでの状態のように、自由に動かせればいいのにな・・。
ログインしないと、正確にはわからないって、ちょっと辛い・・。
まぁ、作ったことに満足して、本日終了。
倉庫が足りないので、サブをもう1つぐらい作って、倉庫キャラ、露店キャラ、とかという形で活用しようかな。
Oβ以降は、生産キャラと露店キャラなど作れたら、荷物や金銭的にも少し楽になるんじゃなかろうか、とか思ってみました^^v
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