忍者ブログ

58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。恒例の遡りUPですorz
中身の月日は2月19日、2次Cβ3日目の様子をお届けします。

57da506dgifクエで狩らされることになった、ピラニアもどき。

狩るべきはこのピラクニなんだけど、近くにはピラゴニ(だっけな・・)とかいうのも居て、しばらくは気付かずにそっち狩ってたのは内緒・・(; ̄ー ̄A

水中での狩りは、陸上での狩りとは勝手が違って、それはそれで面白いんだけど、ちょっと苦手です;
距離感がわからないとか、クリック移動だとなかなかスムーズに狙った場所への移動が出来ない・・などなど、理由は色々あるんですが、最大の理由は、お座り休憩が出来ないこと^^;
POT節約でお座りしようと思ったら、わざわざ岩場や岸辺まで泳いでいってから、陸に上がってしなくちゃいけない。。
これが面倒で・・。
まぁ、POTをケチらなきゃいいだけなんですけど><;

さてさて。
狩る対象がピラクニだと気付いてからは、クエもスムーズに終わり。
なんだか拾ったマントで、ステ比較などしてみました。

966fa098gifbe52f1dagif

 

 

 

 

比較したのは、この2つ。
装備としての単純な数値差は、回避が+8、水系防御が+80、HPが+10。

では、実際に装備した後のステータスを見てみましょう。

12541fc5gif06fe2332gifこんな感じ。

HPは+10。
回避も+8。

ところが水系防御が・・。

+121って・・。
どっから出たんだろう;

すんなり足されないことはわかったものの、裏で何が作用してるのかはわかりませんでしたorz

さて、話を戻して。
龍クエで今更の敵などを狩ったりしていたら、無謀な挑戦をしたくなり・・。
というか、クエがもう、それしかなくなってきたというのもあり・・。

c7e271fbgifひゃっほ~いヾ(*゚ー゚*)ノ

来ちゃいましたw
ソロ幽冥荘(´▽`*)

いあ、無謀なのはわかってるんですけどね・・。
挑戦してみたかったのさ。。

入り口のMobのLvが自分と同Lvの時点で、無謀さはひしひしと感じつつも・・。
いざ!

お・・?


ん・・・?



170486f0gifいやん・・orz

2匹相手は無理でした(ノω・、`)

1匹ずつ相手にして、入り口の2匹はなんとか倒せたんですけどね。。
その後が、どうしても2匹リンクを避けられず。

ヒーリングの重ねがけや、攻撃の合間にリカバー、POTも飲んで、途中で何度も毒消しもして・・頑張ったんですけど・・><
2匹がひたすら重ねがけしてくる毒攻撃のダメージは、跳ね上がる一方で・・。
あとちょっとで1匹倒せる!
・・と思った瞬間に死にましたorz

まぁ、無謀さも体で思い知り、満足(?)したので、普通の狩りに戻り。

80cea537gif龍クエで要求された、元素の破片探しの旅に出てみました。

他のクエで狩ったりしてるときに、ちゃんとドロップを覚えておけばよかったんですけどね^^;
この辺の敵で出なかったかな~、あれ? この辺だったかな~・・なんて・・。

まぁ、楽しみながら、うろちょろと。

68793c77gifまぁ、破片を出すという意味だけなら、出す敵を知らないでもないわけですが、適正LvのMobじゃないとドロップ率が落ちたりするようなので、折角狩るなら、適正Mobで経験値やSP稼ぎも兼ねられるのがベストかと。。

粉末膠を出るMobを再確認できたり^^
データ取りも兼ねて、色々と狩ってみたわけです。

気が向いた時だけ、思いつきでデータ取りしたりするので、実際は穴だらけで、使えやしないデータばっかりなんですがね;;

んで、辿り着いた、本命の敵・・。

f8649186gif死んでるし||(_ _。||)||

これで・・というわけでもないのですが、なんだか狩ったことある敵を狩り続けることや、ひたすらソロプレイだったことなどが重なって、ちょっと萎えた私。。
ふっと思いついて、サブなど作ってみることにしました^^;

97c3451egif妖精さん^^

身長がちょっと低めの設定だからか何なのか、精霊とは顔のアングルが違う・・。
煽り気味で表示されるので、ちょっと作りづらいな・・とか思ってみました。

カメラ位置が、上下移動とズームIN/OUTだけでなく、普通のフィールドでの状態のように、自由に動かせればいいのにな・・。
ログインしないと、正確にはわからないって、ちょっと辛い・・。

まぁ、作ったことに満足して、本日終了。
倉庫が足りないので、サブをもう1つぐらい作って、倉庫キャラ、露店キャラ、とかという形で活用しようかな。
Oβ以降は、生産キャラと露店キャラなど作れたら、荷物や金銭的にも少し楽になるんじゃなかろうか、とか思ってみました^^v

PR
COMMENT
無題
Σ(゜o゜;)霊力極振りだ!
やっぱりフェザーシールド
活用して狩りしてたのかなー
ヒナギク
URL
2007/03/08(Thu)15:42:31
編集
それが・・
青POT代もバカにならないので、シールドはほぼ使わずw
それでも、適正LvのMob相手なら、1匹倒す間はPOTも飲まずヒール系も詠唱せず、でいけるんですよ、これが♪
まぁ、会心とか食らったら無理ですが;
ちょっと危ない時には、拾ってた赤POTを1つ、ぐびりと飲めばOK^^
自分が経験したLvの先のことまではわかりませんが。。
死にやすくはありますが、一般Mobを相手にしている場合、HPが明らかにどうにもこうにも足りないよー、という状況はあまりなかったですよ♪
イサ 2007/03/08 17:31
無題
幽冥、辛いですよねー;
ってよりダンジョンがPT必須な気すらします。゚(゚ノД`゚)゚。
杏果
URL
2007/03/08(Thu)22:49:53
編集
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
PWのDはPT必須ですね~。
Lv上げのために行くというよりは、レア品GETのためや、1つの区切りというか通過点として存在するものな気がしますです^^;
イサ 2007/03/09 01:22
無題
まじかー
今後のために
精霊研究の参考にさせてもらおっと
...ψ|∵|┘メモメモ...
シールドは試しに取って見たけど・・・あれは燃費が悪いねぇ
弓使いみたいに回復すればいいのにな
ヒナギク
URL
2007/03/08(Thu)23:44:58
編集
なんと@@
弓使いは回復してくれるんですか!?
いいなぁ。。
って、ヒールがある身で言う台詞じゃないか・・(; ̄ー ̄A

本当は、MPドレインが欲しいんですけどねー;
そしたら、シールドも生きる気がします。。
でも、スキルLv上げたら燃費上がるっぽかったので、ちゃんとがっつり上げたら素敵なスキルになったりするのかなぁ、とか・・。
まぁ、ただでさえSP足りないから、そんなお試しをする勇気はなかったので、わからないですけども><;
イサ 2007/03/09 01:29
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL 
PREV  HOME  NEXT
Copyright © 2006-2007 H.T.C.P. All Rights Reserved.
Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.