忍者ブログ

55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またしてもやらかす、遡りUP(・・。)ゞ
中身の月日は2月18日、2次Cβ2日目のお話です。

今回は、色々と検証などなど。。

まず、補正の違う指輪2種類のつけ外しで比較してみました。

44402ce5gif左が物理攻撃+19リング装備時。
右が魔法攻撃+28リングに魔法攻撃+11とHP+40の補正がついたものの装備時。

まず物理攻撃を見てみると、単純に19が足し引きされるかと思いきや、下が22、上が21という数値差になっています。

次に魔法攻撃を見てみると、これまた単純に+39ということにならず、下が118、上が117と、えらい違いが出ています。

HPに関しては、単純に40がプラスされています。

え~、これを成立させる計算式を導き出す頭はありませんorz
単純にこれだけ見てみれば、魔法攻撃に関しては、約3倍の数値が加算されてるわけですが。
物理攻撃にそれが適用されていないわけで。。
これは、精霊師であることや、霊力と力のステータスの問題なのか・・。
あ、ステータス補正値との関係があるかもですね。
霊力に1振った時と、力に振った時と、攻撃力の伸びに差があったと思うので。。

ま、計算式が出ないので、とりあえず実際の数値を掲示しておいて、後は放置(´▽`*)
次にいきましょーw

23972d76gifこの日は、一元石の抽出なぞをしてみました。
防具分解ですね。
分解できるモノとできないモノがあって、その違いもわからないままに、適当に色々と突っ込んでみて、出来るモノの中で一番安いモノでやってみました。

これは勿論、飛行加速のためです。
折角、加速できる羽を身に纏いながら、たらたら飛んでる現実に切なさを覚え・・w

でも、結論から言ってしまうと、高い!><;
一元石1つで1秒の加速が可能になるとか。。
現在の30羽は、300秒の加速がMAXで出来るのですが、2kぐらい突っ込んで20秒の加速を手に入れるとか・・。

本当はもっと効率のいい充電方法があるのかもですが。。
これまたさっぱりわからないので、目論見はあっけなく放置となったのでしたorz

さてさて。
お次は、ヒーリングの重ねがけ検証。

f3109d05gifこちらは1回だけかけた時のデータ。
画像は1秒ごとの変化。
姿勢は立っております。
しかし、ヒーリングのスキルLvを調べ忘れる致命的ミスorz
ま、まぁ、雰囲気で・・(; ̄ー ̄A

5→140→5→5→140→5→5
という回復状況。
5というのは、通常の回復値だと思われるので、3秒ごとに140が、ヒーリングでの回復と推測。

というところで、もう1度、1回がけの検証を。

4e0bab4agif今度は少し変則的で、最初のデータから次のデータまでが2秒、その次までも2秒、それ以降は1秒ごとのデータです。
数値に変化があった瞬間にSSを撮っていて、そうなりました。

137→10→140→5→5→140→5→5
という回復状況。
最初の137はなんだろう・・(; ̄ー ̄A
次の10に関しては、2秒経ってることからも、おそらくラグ等により、2回分の5回復が1度にきたんだろうな、と推測。
最初だけよくわかんないorz

でもまぁ、基本的には、規則的な回復値ですね。

では、次に、重ねがけしたデータ。

3631607dgif2回がけデータはなかなか取りづらい・・。
2回目をかけるまでの間に結構回復してしまうのと、回復量が上がるので、すぐ全快してしまうのです。。

えーと・・。
139回復。。

データにならないorz

気を取り直して、もう1回。

8ea5778dgif1枚目が2回かけ終わった直後のデータ。
画像は1秒ごと。

3→277→1→1
という回復状況・・。

え~;;
わかんない><
何がどうなってるんでしょうか・・。

重ねがけに関しては、精霊師でデータを取るのは難しそう・・というオチかも・・orz
タンクの方にご協力頂くか、いっそタンクを作ってしまうか・・。
そのためだけには作れない・・な・・||(_ _。||)||

よくわかんないデータ検証となりましたが、本日、これにて終了^^;
いあ、狩りもしたし、クエも消化しましたが・・w

6c96ba4dgifおまけ♪

綺麗な月夜でした^^

月ってもしかして、ちょっと欠けたり満月だったり、変化してるのかしら・・?
Lvも少しずつ上がりづらくなってきて、データをゆっくり取るにはいいのかな、という状況。
そのうち、集めたデータを整理して、クエだのドロップだの、情報UP出来たらいい・・な・・(; ̄ー ̄A

PR
COMMENT
はじめまして^^
とても難しい検証をなさっていますね。
私ではとても無理そうな、頭の良さそうなお話です^^;

えと、リンクフリーとのお言葉に甘えさせて頂きまして、私の管理するサイトにリンクを張らせて頂きました。
ギルドや友達探しのサイトなのですが、まだ作りたてで知らない方が多く今は機能していませんが、頑張って参りますので、どうかよろしくお願いします。
また多くの方に知って頂きたいので、勝手にリンクしておいて失礼なお願いですが、是非相互リンクをお願いします。

コメント欄にそぐわない内容の書き込み失礼致しました。
お読みくださいましたら、削除しちゃって下さい。
テア
URL
2007/02/26(Mon)00:19:45
編集
初めまして^^
いあいあ・・。
難しいことが出来なくて困っているのです><w

リンクありがとうございます♪
ギルド探しなどでは、私も困った記憶があるので、素敵なサイトだな、と思います^^
今後のご発展をお祈り申し上げます。

ということで、こちらからもリンクさせて頂きますね。
色々と大変だと思いますが、皆さんの素敵な橋渡しになると思いますので、頑張ってください☆
イサ 2007/02/26 06:49
お疲れ様~
なかなかデータ比較してみようとSS撮りまくってはいますが、まとめる時間がありません(^^;まぁ、わたしのしてることなんてたいしたことないのですが。

申し遅れましたが、よければリンクさせてください。よろしくお願いします。
白玉・ぱふぇ
URL
2007/02/26(Mon)10:45:02
編集
(*'▽'*)わぁ♪
そうなんですよね~。
SSの量に、編集が間に合わない状態で・・^^;
私のしてることもたいしたことないですが、形だけでもやってみておけば、データの過不足がわかって、Oβからのデータ取りの参考にもなるかな・・とかとか(; ̄ー ̄A
練習・・?w

リンク、ぜひぜひしてやって下さい(o*。_。)o
こちらからもリンクさせて頂きますね☆
今後ともよろしくです♪
イサ 2007/02/26 15:37
無題
やほ~♪
回復速度の検証ですね。
いやそれよりMPが3000あることにびっくりw

エルフはよく死ぬからクエ全部こなしてもレベルあがらないことがちらほら・・w
まぁお互い頑張りましょ^^
たっちゃん
URL
2007/02/26(Mon)14:23:27
編集
(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪
検証にならなかったけど;;
MPは、霊力極振りなんで・・w
体力なくて、死にまくりですよorz

だよね、だよね??;;
クエで死んだ分取り返し・・とかよくあるし(ノω・、`)
でもめげずに頑張りますヾ(*゚ー゚*)ノ
死亡された際には、呼んで頂ければリザしに駆けつけますよ!w
イサ 2007/02/26 15:45
無題
リンクありがとうございます^^
こちらでもたった今させていただきました★
どうぞよろしくお願いしますねm(_ _"m)ペコリ
検証凄いですね@@
黎には出来ない事です(^-^;
幽冥莊クエとうとうボス来たんで。。。w
お時間あればよろしくです<(_ _)>
黎羅
URL
2007/02/26(Mon)18:33:49
編集
<(_ _*)> アリガトォ
リンクありがとうございます♪
今後ともどうぞよろしく(o*。_。)o

け、検証というか、ただSS撮っただけのような・・(゚ー゚;Aアセアセ
でも、まだデータが出揃ってないゲームならではの楽しさかな、ともちょっと思ったりw

私もあれ以来、幽冥荘行けてなくて・・><
タイミングが合った際には、ぜひぜひよろしくです☆
イサ 2007/02/26 23:55
すごいの~
こんなに細かく@@
野生の状態でプレイしてきたので
データマッタク置いてません><
SSもネタ天国です
愛染明王
URL
2007/02/27(Tue)20:55:47
編集
(ノ*゚ー゚)ノやぁ
いあいあ・・毎度毎度、調査不備ばっかりで・・orz

ネタ天国、素敵ヾ(*゚ー゚*)ノ
楽しく読めるのが一番なのです♪
イサ 2007/02/27 23:19
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL 
PREV  HOME  NEXT
Copyright © 2006-2007 H.T.C.P. All Rights Reserved.
Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.