忍者ブログ

52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始まりましたね、2次Cβ^^v
今度は溜めずに書く努力を・・。

066948f8gif12時過ぎてすぐぐらいにIN出来まして。
INしてすぐに、GMメッセージが流れました。

ちなみに、経験値1.5倍ということですが、SPも1.5倍になってるのかな・・。
なってなかったとしたら、通常と比べて、Lv上がりの割にSP稼ぎが足りない・・という状態になってるのかどうか。
そこがちょっと知りたかったり。。

さてさて。
2次以降は、もうちょっと真面目にデータ取りでもしてみようかと。

まずは手始めに、これはデータ取りとは言えませんが、撮影モードのSSなど撮ってみました。

0f65798cgifF9を押すと出てくるこの窓。
青い矢印や金色の矢印をクリックして、画面の中心を上下左右に移動させたり、ズームIN/OUTなどの調整が出来ます。
そして、右下のボタン又はPrtScnキー(キーボードによってはPrtSc等、要はPrintScreenキー)を押すことによってSSが撮れます。
(勿論、この窓を呼び出さずにPrtScnを押しても普通に撮れます。

そして、ちょっとわかりづらいのが、「図を表示する際」と書いてある、チェックボックスの部分。
これは、今はチェックが外してありますが、デフォルトではチェックが入った状態になっています。
チェックが入った状態で撮影すると、Alt+Hを押した状態と同じ、チャット窓やミニマップ、個人情報窓などなどといった、画面上の雑多なモノの写り込みをなくしたSSになります。(ただし、Alt+Hを押した時と異なり、モニタ上は色々と表示されたままで、保存されたSSのほうには写ってない、という状況になります。
チェックを外して撮影すると、このSSの状態のように、画面に表示されているすべてのモノが写り込んだSSになります。

ではでは、本編に戻りまして。

1次Cβの時からずっと増やしたかった、倉庫枠。
集める材料が、残すは2種類になっていたので、まずはそれから片付けてしまうことに。

92c903c9gifまずはロンワンを狩って、百草液を集めました。
これは結構サクサク出るので、楽チンです。
集まる人は、ロンワン狩りのクエの時に集まってしまうと思います^^

まぁ、空中戦なので距離感が掴み辛いのと、周りからのリンクが厳しかったりしますが・・。
あと、魔法だし、近接職さんにも辛いのかな。。

その間も、SPやお金が貯まったら、せっせとスキルUPにも努めたり。

f89b709cgif放置していたヒーリング上げをしてみることにしました。

それぞれ使ってみた結果、キュアの詠唱の長さは、あまり実戦的じゃないのかな、と思ったりしたので。
ヒーリングとリカバーでいく方向でしばらく検証。

ヒーリングについては、2度掛けが出来るらしい、という情報もギルメンさんからげちゅ@@
これはなかなか素敵です^^v
1度掛けと2度掛けの違いについては、SSを撮りそこねたので、また今度^^;

そんなこんなで、百草液は集まったので、残った最後の材料、元素の破片を集めに地上へ。

4bee13f5gifオークトコ。

ゴレも出したりしますが、体感では、オークトコのほうが出るかも?
あ、でも、ゴレの種類にもよるかもしれません。
ストからはあんまり出なかったです;

debc7663gif増えたヾ(*゚ー゚*)ノ

4列になりました♪
すぐ埋まったけどorz

3回目は何かな~、と思ったら、収集クエはもうこれでおしまいらしく。
次は倉庫拡充石を持って来いと言われました;
あぅ~・・。
アイテム課金が始まらないと、これ以上は無理みたいです・・。

その後は、焔さんと一緒にクエやSP貯めで狩りを頑張り。
(いいSSがなかったorz

0217_Lv34.gifスケトンガードなどをせっせと狩って、クエ報告に来たら、Lv34に☆
(ちなみに、スケトンガードはスケトンガードで正しいんだろうか・・。スケルトンガードじゃなく・・?

PWはLvUPのエフェクトが派手なので、わかりやすくて(≧∇≦)b

そして今度こそ、いじる前にきちんとデータを取ってきました。

975e12bcgifLv33になってAP5を振り終わった後のステ(Lv34になる直前までのステ)と、Lv34になってから何もいじってない状態のステです。

MP:+28
魔法攻撃力:+73(下)/+80(上)
物理防御力:+85

あれ?
魔法防御力には変化ナシですね。

次は、この状態から、APを1ずつ霊力に振っていって、それぞれの変化を撮ってみました。

e7ffd719gif霊力156→霊力157
MP:+14
魔法攻撃力:+2/+3

霊力157→霊力158
MP:+14
魔法攻撃力:+3/+2

霊力158→霊力159
MP:+14
魔法攻撃力:+2/+3
魔法防御力:五行各+1

霊力159→霊力160
MP:+14
魔法攻撃力:+2/+2
魔法防御力:金・水・火+12、木・土+15、

霊力160→霊力161
MP:+14
魔法攻撃力:+3/+3

という結果@@
ん~??

とりあえず、AP1に対し、増加MPは常に14のようです。(この数値がLvごとに変化があるのかは不明。
魔法攻撃力については、この少ないデータだけで判断すれば、AP1に対し、下が2.3or2.4、上は2.5の増加という感じでしょうか。
魔法防御力に関しては、基本的にはAP5単位でまとめて増加、その1つ前で各系+1ボーナス??

まぁ、暫定結果ということで><
引き続き、検証していきたいと思います。

さてさて。

お次はガードウィスプ狩りに行くことになり。

4dadf051gifレインちゃんも加わり、3人でがしょがしょ狩っていきます。

湧きがイマイチですが、その間にお座りタイムが取れると思えば、いいのかも?
湧くのはこの部屋だけじゃないですが、共有ダンジョンということもあり、部屋固定で狩りました。

それを終えたら、次はダークレバー@@
ボス? 中ボス?
(基準がわからない・・

同じくこの英雄廟の敵ということで、場所をギルメンさんに確認して、迷うことなく進みます。

d76f996egif周りの雑魚を片付けてから、3人がかりでタコ殴り@@v

反撃を食らいつつも、普通に倒しましたヾ(*゚ー゚*)ノ
(実はこの後、引き際を誤って、再度POPした敵に殺されたのは内緒;

青衣塚のボスに比べたら、断然楽だと思います^^

その後、今度は皆で、冥界狼の王討伐!

37ca6da4gif討伐前の様子です@@;

あっちでもこっちでも・・w

冥界狼の王はギルドとしては数度目ということもあって、どことなく余裕が漂います^^

私も調子に乗って、ここはこっそり隠し撮りじゃ・・と、

74eb5f1cgifぱちり☆

レインちゃんと焔さんのツーショットを撮ってみました♪
レインちゃんはばっちりカメラ目線(*・ω・*)b

焔さんにはうっすらおヒゲがあることを発見@@

なんてことを言ってるうちに、戦闘開始です。

851149b5gif現地でお1人でいらしてた人も加え、8人で狩ったため、2度討伐。

どちらも、死者を出すことなく、無事に倒すことが出来ましたv(。・・。)イエッ♪
魔導師の壁、最強です^^v

その後は、各自報告やら他クエやらに散って解散。
長かったクラスクエは、ひとまずこれで一段落。(・・なのかな?

で、私はといえば、

2dcde4d5gif色々とクエが片付いてきたので、ずっと放置していた龍探しクエを始めることに。
(最初の村っていうのが各種族のお城のことだと思っていて、NPCが見つけられずに進められてなかったってのは内緒・・orz

始めてから、放置しておいたことを、かなり後悔しました;
ちゃんと適正Lvの時にわかっていれば・・的な、手戻り感たっぷりな内容><
お金を払えば解決する部分もあるけど、悔しいので、全部きっちり狩ったり集める方向で進行(`´メ)

90842ad8gif今更ながらに、ウルフファイター・・。

鋭い爪が必要だったのです;
貧乏性な私は、倉庫に色々取ってあったのですが、鋭い爪は足りず。
せっせと狩りました。

d39a58d0gifまたしてもオークトコorz

元素の破片です;
今日も出だしで狩ったばっかりだったのに><

でも、貧乏性に助けられた部分もちらほらあって、それはちょっとよかったかな;

噂によれば、この龍探しクエの内容が、人によって違ったりするとか・・。
楽な人はとても楽らしい、ということを小耳に挟み、自分の運のなさを嘆いてみたり・・(ノω・、`)

そして、まだまだ途中だったのだけれど、リア予定が入り、ここで一旦落っこちとなったのでした。 
ホント、最初から最後まで、クエに追われております><

PR
COMMENT
うみゅう?
龍は最初の城じゃないのですか???
愛染明王
URL
2007/02/19(Mon)11:08:54
編集
えとえと・・
最初のお城じゃなくて、最初の村だった・・という・・。
日本語わかりにくかったかもですね;
(*_ _)人ゴメンナサイ。。
イサ 2007/02/19 17:51
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL 
PREV  HOME  NEXT
Copyright © 2006-2007 H.T.C.P. All Rights Reserved.
Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.