忍者ブログ

47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日付順序がめちゃくちゃなのは(・ε・)キニシナイ!!
タイトルで判別してください^^;

というわけで遡りUP第1弾。
中身の月日は2/9、Cβ5日目の模様をお届けします。

そろそろ本格的にSPに悩みだしてきました。
Cβだし、データワイプだし、ということで片っ端からお試ししたくて取ってきたけど、いい加減、そうもいかない。
使用してみた感じから、伸ばすスキル、捨てるスキル、取捨選択を迫られてきます。

精霊師で悩むのは、攻撃スキルと支援スキルのバランスですね。
私は支援型で育てたいのですが、そうなると、ソロプレイはほぼ絶望的になることが予想されます・・。
相方さんやずっと一緒に遊べる人がいる場合はともかく、固定していつも組んで遊べる人が居ない場合には、どうしても攻撃スキルは捨てきれない。
悩みどころです。

で、精霊師の柔らかさなどに(というか、ソロプレイの切なさに)打ちのめされ、そろそろギルドなどに所属してみたいなぁ・・という思いが強くなり。

62c5daf1gif所属させて頂くことにヾ(*゚ー゚*)ノ
v(。・・。)イエッ♪

特に心当たりというか、どこがいいとかもわからない状態だったので、チャットルームで探しました。
まぁ、チャットルームに入室するまでに、えらい逡巡してたのは内緒・・orz
小心者なのです;;

決め手となったのは、チャットルームでの対応・・かな。
荒らしの方がいらしたんですが、サブマスターさんがえらい大人な対応であしらってらして、これなら安心出来るかな・・と♪

7b9636edgifこれがギルド窓。
一杯所属しててびっくり(@_@。

官職というのが、マスターやサブマスター、リーダーといった、ギルドでの立場的なものを表すところですね。
ギルドメン・・で切れてますが^^;

封号というのは、なんと言えばいいか・・。
官職が他の人にも見えるのとは対照的に、封号はこの窓でしか確認できません。

6a5052d5gifホントは見せたくなかったけど・・orz
封号って、こゆもんです;
まぁ、その人のちょっとした紹介的に使えるのかな、と思いました。
役職とは別の、ギルドでの人柄的立場、というか。

そんなわけで、無事ギルドにも所属☆
一応、体験入会、ということで入れて頂きましたが、終の棲家になるといいな^^v

ということで、狩り再開。

0a0a46e4gif今日も夕陽に癒されつつ・・って、夕陽ぢゃないΣ(゚△゚;)
よくよく時計を見たら、朝陽でした(@_@。

今までのも、夕陽じゃなくて、朝陽だったかも。。
(*'-'*)エヘヘ・・

昇る陽と沈む陽を間違えるなんて・・||(_ _。||)||

ま、それはさておき。

倉庫がもうぎっちぎちなんだけど、倉庫クエが終わらない・・。
なんでだ・・と思ったら、私の選択ミスでした・・。

e4b705d6gifこれ。

倉庫拡充石っていうのが、実は課金アイテムらしいです・・。
知らないよ;;

いつか拾えたり、どこかで買えたり作れたりするのかと、ずっとその時を待ってたよ・・。

というわけで、放棄して受け直し;
やられた><;

で、そんなこんなしてたら、ギルドで人間の初期Dに行くとのこと。
ご一緒させて頂くことにしました♪
まだまだヒーラーとしての修行が足りないので、内心ドキドキです(; ̄ー ̄A

b308723bgif猪八戒!?

ギルメンさんが突如変身。
裸なのは、この方の普段着らしいです@@;

カボチャシリーズ(?)には、こゆのもあるんですね~。
他にも色々、人間(?)の顔とかサルとかもあるみたいです。

特に効果とかはないけど、ネタとしては楽しいですよねw
ちょっとしたエッセンス?スパイス?な感じ。

7c058266gifこんなところもありました。

溶岩?
ごーーっと流れております。
酔う・・。

経験的に、こゆものって被ダメを受ける印象があるので、どうしても身構えてしまいます。
まぁ、PWではそゆことは一切ないようで、無害でしたが・・。
どっちかっていうと、被ダメがあったりするほうが、楽しい気がする・・w

050c1f40gifまぁ、うん・・。
死にました。。

何度も・・。

しょうがないよね?ね?;;

でも、ギルメンさんが強いので、基本的にはサクサク♪

172498e6gifで、ボスです。

でかい・・。
うろちょろうろちょろする状態で戦うので、もうとにかく必死です。

PTゲージを見ながら、ヒール、ヒール、ヒール。。

ちなみに、こゆ場合のヒールは、個人的には、リカバーが一番かな、と思います。
回復は少ないけど、詠唱時間が少ないのと瞬時回復なので連打、連打です。

で、こゆ時に困ることが1つ。
PTゲージをクリックしてタゲを切り替えた時、画面上部中央にはクリックした相手がタゲ対象として表示されるわけですが。
それをちゃんと確認してからヒール詠唱しても、実は内部的にはタゲがまだ切り替わってなくて、その前にタゲってた相手にヒールが飛ぶ、ということがしばしばあるのです・・。

これが割と痛いです。
特に、切羽詰った戦闘状況の時;
たった1度の詠唱ミスが致命傷になりかねないので・・><
ラグだと思うんですが、なんとかして欲しいです。。
ラグが避けられないのなら、せめて、タゲがきっちり切り替わるまで、画面上部中央への表示もしない、とかならないかな。。
それだと、詠唱してしまうことによるタイムロスが避けられるんだけど・・。

とにもかくにも、Dは無事クリア♪

って私、自分の種族のDもクリアしてないのに・・^^;
妖族に続き、人間Dクリアも体験してしまいました・・(; ̄ー ̄A

そして、PTは解散。
その後はソロに戻って、倉庫クエをせっせと片付けることに☆

といっても、貧乏性な私。
今までのドロップは、要らない装備以外、ほとんど取ってあります。
なので、この段階で、既にほとんどの材料をクリア。
残すは化けの皮!

9f86abdbgifギルメンさんから、骸骨から出るという情報げちゅ♪
それは行くしかないでしょ!
と、いそいそと乱獲にw

いやぁ、1発で倒れる敵って素敵・・。

既にCβ始まって5日が経過してたのと、時間帯が夜中だったのもあって、狩場はガラガラ。
適正Lvの方々の迷惑になるようなことにならなくてよかったです^^;

94fefce4gif月光美人!?

いや、よくわからないけど・・><
月が綺麗だったので、撮ってしまいました(; ̄ー ̄A

景色が楽しめるのは、本当に(≧∇≦)bイイ

まぁ、命の危険があるようなところでは、それどころぢゃないですが><;;

で、狩ることしばし。

866cd4f9gifヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

増えましたヾ(*゚ー゚*)ノ
嬉しい;;

ま、あっという間にぎゅうぎゅうなんですけどorz
いあ、でも、手持ちバッグの中が減ったので、かなり楽に><

2ae2b12bgif月見酒・・。

これが温泉で、日本酒出てきたら、完璧なのになぁ・・w
う~ん・・温泉行きたくなったな。。(; ̄ー ̄A

ま、和んだところで、クエ再開。

57084ae0gifタマちゃんのお使いを頼まれました@@;
(微妙にかわいくない・・

にゃ~にゃ~言ってるだけなのに、話が出来てるのがすごい@@
・・っていうのは、かわいくない大人の発想ですか><

どうやら今後は、樹下の都にはしばしの別れを告げ、祖龍の城が活動拠点になるようです。
ここまで来ると、種族関係ナシのクエになってきて、種族入り乱れてPT組んだりする機会が多くなるので、今後が楽しみ^^v

5df974b9gif夜の祖龍城です。
雰囲気があるなぁ、と^^

四天王の姿が頼もしい♪

っていうか、このお城、広いですよね・・orz
城内を移動するだけで、息が切れます。。

082ab133gifそして相変わらずよく死にます・・。

なんかね、他種族の方で、結構なレベルまで死んだことがなくて、どっかのMobに初めて殺されて恨み骨髄・・みたいな発言があったのだけど・・。

精霊師は、そんなわけにいきませんよね・・。
勿論、プレイヤースキルはあると思います。
私はありません;
でも、それだけぢゃないよね?><;

ま、それはさておき・・。

edd75dc4gif化けの皮@@
しかもよく出る。。

どうやら、倉庫クエの材料というのは、急ぎさえしなければ、普通に他クエこなしてるうちに集まるように出来てるようです。
でも、急ぎたいんですけどね^^;

で、この付近で採取できる素材を、ギルメンさんがお探しとのこと。
狩りのついでだからと、見かける度に採取、採取。

必要数集まったので、お届けに上がろうとしたら、なんと、メールでいいよ、と仰る。

12951a60gifなんと(@_@。

添付出来るんですね!?
便利だ♪

まぁ、500Coinかかりますが。
もしテレポートを使って逢いに行く必要があるなら、こっちのほうが安上がりだったりしますね^^v

添付は、最初に見ただけだと、ちょっとわかりづらいかな~、って気がします。
左下にあるマスに、バッグからドラッグ&ドロップするだけなんですが・・。
マスがそこにあるだけなので、メール添付でいいよ、というやり取りが最初になかったら、気付かなかったかも・・^^;

あと、届くのも、即時ではなくて、時間がかかるようですね。
1時間だったかな・・?
リアなのか、PW時間なのかもわからないけど。。
あて先入力がフリー入力なので、入力間違えとかしないか、ちょっとドキドキ・・。
無事届いたというお知らせが頂けるまで、割とひやひやしてました(゚ー゚;Aアセアセ

そしてクエをゴリゴリこなすことしばし。

0209_Lv23.gifLv23になりました☆

PT募集の表示は22のままですが・・。
SS見直したら、ずーっと22のままになってました。

前は即時反映されてたんだけどな・・。
なんでだろ??
即時反映されるものと理解してたので、この時は気にしてなかった・・><
バグかしら・・??

a36ac38dgif水中にもNPCが(@_@。

クエ選択で出る黄色い矢印を頼りに動いてたら、姿は見えねど、矢印はここで消えるし、座標もここだ・・ということで、潜ってみたんですが。

世界のすべてをフル活用、て感じですね^^
一応、わかりやすいように、という配慮なのか、この上の水面には、集中的に亀が一杯湧いてました。

5ed8ac64gifそして、今日は初露店にチャレンジ!

売りだけじゃなく買いも出来るし、コメントも残せるし、所持金も、売り上げ予定金も出るし、なかなか機能の充実した露店だな、と思いました♪

肝心の売り上げログはどうなるのかな、と思っていたら、ノックの音と共に、画面上部に「?」の表示が。

a09060d5gifほぇ~。
こうなるのですね^^

誰が買った、とか出ないのはちょっと寂しいけど、これはこれで逆に平和なのかな・・。
変な揉め事の元にならないのはいいけど、知り合いの人が買ってくれたりしたら、お礼とか言いたかったりするんですけどね。

というわけで、この日は露店放置で就寝しました☆
う~ん、たとえプレイ自体はソロでも、やっぱり人とおしゃべりしながら遊べるのは楽しい!

PR
COMMENT
無題
普段着というか常識だよ(・∀・)
フランク
URL
2007/02/15(Thu)20:32:53
編集
にゃるほど(@_@。
常識・・φ(.. )メモメモ
イサ 2007/02/15 20:48
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL 
PREV  HOME  NEXT
Copyright © 2006-2007 H.T.C.P. All Rights Reserved.
Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.