忍者ブログ

10 9 8 7 6 5 4 3 2 1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。
Cβの応募締め切りが明日に迫ったPerfect Worldですが・・。

GMさんのblogが、完全に更新ストップになってたり。
公式のニュースも、昨年末以来、更新されておらず。
何やら、不安な気配が漂って来るのは、私の気のせいですか・・?

最後のニュースが「台湾地震による海底ケーブル損傷の影響について」なわけですが、その記事内で「より詳細な情報が判明次第、MK-STYLE及びパーフェクト ワールドプレサイトにて随時掲載をいたします。」と記述されています。
で、それ以降の更新がないということは、詳細な情報が判明していない=通信が未だに復旧していない、ということなのでしょうか・・。
一般ニュース記事には「1月2日から4隻の船による修復工事を始め、完全復旧は1月中旬以降になるとの見通しを明らかにした。」という記述も見かけたりするので、もしかして、事は思ったより深刻なのかしら・・。
でも、迂回ルートを確保して概ね復旧、みたいな記述も見かけたのだけども。

っていうか・・。
ここまで書いたところで、実際、この件についてあまり詳しいことを知らなかったことに気付き、改めて検索をかけてみました。
海底ケーブル損傷についての記事は一杯見かけるんだけど、人命とかに関しての被害状況がよくわからない。。
建物倒壊も出てる、と書いてるとこもあったんだけど、人命についての記述は一切ナシ・・。
ケーブル云々より、大事なのはそっちな気が。。
散々検索をかけて、やっと1件、死傷者についての記述がある記事を見つけました。
そちらは逆に、海底ケーブルについての記述がなかった。
少し時間が経ってしまって、速報記事とかは既にログが残っていないっていうのもあるのかな・・。
う~ん。。

ちょっと、実際問題、他人事だったな~・・と反省・・。
地震が起きたのは知ってたのに、「海底ケーブル損傷」という文字に意識を奪われて、世界のどこかで花瓶が割れたらしいよ、ぐらいにしか思ってなかった、きっと。
勿論、完美世界は楽しみだし、つつがなく開始されて欲しいな、とは思う。
でも、詳細がよくわからないのであまり軽はずみなことは言いたくないけれど、まずは皆さんが無事で、大変な思いをされていないことを祈りたい。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL 
PREV  HOME  NEXT
Copyright © 2006-2007 H.T.C.P. All Rights Reserved.
Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.