忍者ブログ

1 2 3 4 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人それぞれ、好きな色ってありますよね~。
で、完美のキャラメイクでは、色がいじれる部分については、基本的に無段階設定です。
素敵です。
でも、これが難しい・・orz

color_skin.gif例えば、これが肌の色を設定するカラーチャートになるわけですが。

中央付近にある四角いポインタが、現在選んでる色。
画面をクリックしたり、ドラッグしたりして、色を調整していきます。
(微調整をしたい時は、ドラッグのほうが便利と思います。

color_hair.gifで、こちらが、髪とか目とか唇とかの色を設定するカラーチャート。

扱い方は肌の色のほうと同じです。
下部の白⇔黒のグラデーションは、余計な色味を加えずに白~グレー~黒の間の色を選びたい時に便利です。

・・で。

すご~く微妙な調整になるわけなのですが。
何せ、マウスなのもあり。
ほんのちょっとの微調整が、結構難しい。

特に、深い色を選びたい場合が難しいと思います。個人的に。

0122-11-02.gif例えばこれ。

本当は、髪の色を、深紅にしてみたかったんです。
でも、これが見つからない。。

これだと茶色っぽいですよね~。
じゃあ、もうちょっと赤い帯域の真ん中辺に・・と移動すると、すごく鮮やかな赤や、朱色っぽい色、はたまた、ちょっとぼやけた色になってしまう。
んじゃ、下げよう、とずるずる下のほうに移動していくと、こうやって茶色になってしまう・・。
違うんだ。。
私の選びたい色は、例えて言うならば、#990000とか#660000とか、そういう・・。

え。
私が不器用なの?
そうなの?;;

PR
PREV  HOME  NEXT
Copyright © 2006-2007 H.T.C.P. All Rights Reserved.
Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.